iphoneでも便利に電子版

「電子版のIDやパスワードを入力するのがめんどくさい」という方必見!

iphoneでの電子版ID、パスワードの入力を省略する方法をご紹介します。

※一部の機種やiOSでは使えない場合があります。

①【設定】を開く

ホーム画面にある【設定】をタップする。

②【パスワード】をタップ

【設定】の中から【パスワード】をタップする。

③【パスワードを自動入力】を有効にする

1.【パスワードを自動入力】がオンになっているかを確認。

 オンになっていない場合はタップしてオンにする。

2.右上の【+】マークをタップする。

④ID・パスワードを入力する

「パスワードを追加」の画面が表示されたら以下の3点を入力する。

Webサイトの欄には  fuchu-news.com  (全員共通)

ユーザ名の欄には  「fn~」から始まるご自身の電子版ID

パスワードの欄には  編集部から発行済み、もしくはご自分で変更された電子版パスワードを入力

全てを入力したら右上の【完了】をタップする。

 

⑤府中NEWS速報電子版を開く

パスワードの新規登録ができたら、【設定】を閉じてホーム画面へ。

Safariで「府中NEWS速報電子版」を開き、右上の横3本線を開いて「今日の紙面」をタップ。

ログイン画面が表示されると、自動で画面下に【「fn~~~~」を使用する】のボタンが表示されるので、タップする。

※「fn~~~~」を使用するのボタンが表示されない場合は、ログインIDの欄をタップ。

※それでも表示されない場合は編集部にご相談ください。

 

⑥自動で入力されたら【ログイン】をタップ

【「fn~~~~」を使用する】をタップすると自動的にログインIDとパスワードが入力される。

入力されたら、【ログイン】をタップすれば電子版へのログインが完了。

 

もっと便利になるヒント

府中NEWS速報電子版のTOPページをホーム画面に追加すれば、いちいち検索する必要はありません。

手順

①「府中NEWS速報」のTOPページを表示する

②画面の下中央にある「四角と上矢印が組み合わさったマーク」をタップ。

③「ホーム画面に追加」をタップ。

④ホーム画面に「府中NEWS速報」のロゴマークが表示されればOK。